都知事選挙

こいつに入れる事にした。

小池は酷い嘘つき女である。前回の都知事選挙の時は都議会の闇とか言って自民党を散々叩いて当選した。彼らが豊洲市場へ移転を決めていた事を非難していた。それで当選してからも土壌汚染がどうたらとか言ってたけど結局豊洲に移転。最初から騒いだだけ。今回はコロナで都市ロックダウンとか東京アラートとか英語使って賢そうなの演出している。全く信用ならん。

宇都宮さんは私が通っているクリニックで時々会う。多分血圧の薬もらいに来てるんだけど静かな普通のおじいちゃんみたい。1人でポツンと座ってる。多分信用できると思うけど、どうかな。平成や昭和ならいいかもしれないけどここまで世の中が分断されて来るとちょっと弱い気がする。

それもあるけど立憲民主がおかしい。京都市長選で相乗りした候補が共産党候補をただ単に差別的に新聞でNOと言った事に一つも反論しなかった事。山尾しおり(結構この人の事好きなんだよ)を離党させたり、今回も須藤元気が山本太郎を応援したいと言ったら離党勧告出したりなんだか普通の政党みたいになっている。結党の時有楽町で演説していた枝野は変わってしまった気がする。

宇都宮を支持しておけば負けても傷つかないというような判断があると思う。山本太郎を支持すると選挙結果の如何にかかわらず軒を貸して母屋を取られる事態になる可能性が嫌だったんだろう。でもそれは違う、枝野氏自身のそこが力の見せ所のはず。選挙民にとっては関係のない話。

今回これで多分小池が勝つと思うけど票差が6-4-2ぐらいになったらどうするのかな?枝野責任取るのか?

時代は変わってきている、と思うのはジジイの勘違いですかね。

コメントを残す