小児科

売り上げが落ちているらしい。

心配だから念のためお医者に行こうと言う需要はコロナが収まっても増える事はないね。年寄りが整形外科に行ってちょっとなんか治療を受けるみたいなものもまあなくなる。世の中全体から見れば保険システムが維持されていく事でいいよね。

予約していても2〜3時間待たされる病院もそんな事はなくなる。それにともなって近くの調剤薬局が潰れる。まあそれも仕方ない。医師会がオンライン診療に反対しているけど、それはもう無理。保険システムの維持を声高に言っていた医師会が一番非効率だと言うことがわかってしまう。

コロナで無駄な事がなくなる事はもしくは何が大事だったのかがみんなにわかるのはいい事。

小学校って何が大事だったのかを深く考える時が来たんじゃないかな?

コメントを残す