牛庵

昔は行列ができる店だったけど、今は12時でも8分の入り。

たまには医者に行って血液検査もしないとという事で行きつけのクリニックに行った。医者も空いているようで馴染みの看護婦にボーナス出たと聞いたら下を向いていた。まあ大変なんだろうね。これで辞める人が増えたら人材斡旋業だけが儲かる。全く生産的でない費用です。

広告代理店の後輩と食事したんだけど前年の8割と言うぐらいらしい。リーマンの時より今のところいいと言ってたけど、立ち直りが遅いだろうと認識してた。まああんまり気にしてもしょうがないよ、気楽なサラリーマンをしばらくやればと忠告しておいた。

銀座の飲食店は行列ができていた店はそれなり、普通の店はガラガラ、ちょっと苦しい店は閉店。厳しい事になっている。夜のクラブは話にならないらしい。ここ1〜2年で銀座は大きく変わる。家賃が高くてがんばりきれないでしょう。

コメントを残す