相場

コロナ相場がだいぶ見えてきた。

Reitはこれから1年ぐらいかけて配当金が2割ぐらい下がる見通し。もちろんホテル系Reitは5割以下に下がるしロジスティック系、産業系はそれほど下がらないと思う。普通ならそれに伴って同時に株価が下がるはずだけどしばらくはウロウロしていると思う。まあそのうちに下がるけど。今売り時かもしれない。

日経平均で見るとしばらくは大きく下げない。上は23500ぐらいでいっぱい、下は20000円ぐらい。実態経済は12000円ぐらいだけど日銀の買い支えと金余りのイナゴ集団が買いあさっている。ただ、4〜6の決算がボチボチ出てきて驚愕の数字が発表される。小売、アパレル、レストラン、車関連、ひどいと思う。これがどれくらいのインパクトがあるかというと1000円ぐらいの下げで終わる。これが夏までの予想。

大きな変化は秋にある。10月に総選挙、ひょっとするとトランプが大統領選から降りるとかめちゃくちゃな事が起きそうである。コロナは絶対終わってないしむしろ拡大していると思う。まあ、慣れちゃっているかもしれないけど。

儲けるにはマザーズ銘柄がいいかもしれない。日銀が買っていないから下げる時は思い切り、上げる時はイナゴ心理。別に実態がどうと言う事はあまり関係ない。一手イナゴより早く手を打てばいけるでしょう。じっと握り続ければ上がると言う市場ではないので気をつけてください。

コメントを残す