マスクの効用?

どっかのおばちゃんこの人にマスクの付け方違いますよと言いに行かないかな?

一橋中学に通っている時、補助鞄の掛け方が決まっていた。朝は右肩、夕方帰る時は左肩にかけると決まっていた。私が何故かと聞くと平等にかけないと体が曲がってしまうと先生が答えていた。笑い話でなくて本当の話。

まあ、マスクもつけないよりはいいけど酸素の吸収率が下がるし体内温度が上がって熱中症になる可能性が上がる。私はしないつもり、ブリッジはしないと部屋に入れないと言うのでやらない。

昨日負けた渡辺棋聖が参りましたと言うのと同時に後ろの鞄からマスクを出してつけるところが写っていたけど、これでは将棋勝てないよね。集中力の一部が写真に写るときはマスクしてないと非国民になると思っているようでは。

秋田県の人東京をマスクして通過してください。スリルが味わえますよ。

コメントを残す