GO to トラブル

この会社も大変である。4〜6月まで売り上げ90%ダウンらしい。

これで来年オリンピックが中止になれば相当の人員整理が行われるだろうね。まあ幸い上場してないのでごまかす方法は色々ある。

GOTO travelが矛盾していると言うのはよく聞く。しかし、安倍政権は舵を切ったのだと思う。アメリカ、ブラジルを見てもせいぜい1%ぐらい死ねば解決する。ウジウジ自粛していてもどうにもならない。ここは思い切って出て行っても次の選挙で政権を失う事もないだろう。そういう判断だと思う。

60歳以上の人にとっては自分でリスクとゲインを測って行動するしかない。政府、都庁が発表する数字を丸呑みで信用できるのでしょうか?

ですがGOTOキャンペーンは旅行業界には大失敗に終わると思う。これで岩手にコロナの患者が数名出たら旅行が悪ということになる。地方にいるおばちゃんは必要以上に怖がっている。

臆病>蛮勇の風土ですからね。

コメントを残す