日本の防衛

世界で唯一の被爆国。そんな自覚は乏しくなってきたのでは!

秋田と山口県に配備する予定だったイージスアショアが中止になった。理由は打ちだしたミサイルのブースターが民間の住宅街に落ちないと約束していたがそんなわけにはいかないと分かったからというもの。どうも嘘くさい、核ミサイルを撃ち落とせるのにそんな事が理由か?撃ち落せないというのが理由だとおもう。

次に出てきたのは敵基地攻撃という話。これも得意の言葉遊び。敵が撃って来て2発目以降も撃ってくると確認できた時だけ攻撃すると言う話。そうでないと憲法違反だと言う。くだらない議論。

トランプなんか見ているとどうも日米軍事協定も怪しい。米国の核抑止力もあるんだか?

やっぱりその為には日本独自の核武装しかない。これなら憲法違反にもならないし、余っているプルトニウムも利用価値も上がる。

しかし、それを決定できる政治家が日本にはいない。

北朝鮮もビビる気狂いに核兵器。怖いね。反対してるのか賛成してるのか?事実を話してるだけ。

コメントを残す