コロナ

東京は爆発せずにとりあえずこの夏は収まりそうですね。

7月末には東京は1日1000人になるのかと予想していたけど、そんな事もなくなんとかとりあえず終息しそうですね。とは言っても秋になっても大丈夫という事ではないですね。とりあえず爆発せずに済んだのはよかった。

個人で言えばいい加減自粛するのもどうかという思う。特に子供達にとっては育ちの中では大きな疑問がある。きっといつかコロナ世代とか言われると思うけど。しかし、これが社会全体では数ヶ月後には大きな影響が出る種になると思う。そんな事がいったりきたりしながら数年かかると思うとウンザリする。

都知事が今年は特別な夏とか言ってるけど来年もおんなじ事だよ。親戚付き合いも2年も休めばなくなる。そう思って今年過ごした方が良かったのではないか?

日本人は言葉を変えて問題から目をそらせる事が多い。敗戦を終戦と言い換えて誤魔化したのが一番。事実をきちんと伝え認識するべきだと思う。

この夏を再生の時とか言っているのを聞いた。違うよね壊滅の夏だと思う。いったいどこが再生なのか?

コメントを残す