暑い

ついこの間までは37度なんて1日か2日しかなかった様な気がする。

ipadのバッテリーがボチボチ限界かなと思って、東京駅のアップルまで出かけた。そうでもしないと菊川の部屋から出歩くのは距離50メートルのジムに行くのとコンビニにコーヒーと新聞を買いに行くぐらいしかなくなってしまう。たまには丸の内に出かけてお昼でもという企画と合体。

1番楽なのは家から3分のバス停から東京駅行きに乗る事である。1時間に1本ぐらいしかなくて40分ぐらいかかってしまうけど乗り換えもないし楽ちんと思った。丸の内北口のバス停から南口のアップルまでさえぎる物が何もない東京駅の広場を横断したら、ほんの5分ぐらいの距離だけど死にそう。自分と同じぐらいの歳の人が道路で旗振りしてるの見てほんと働かなくていい幸せに感謝。

アップルに行ったらあっという間に84%可動で交換の必要はないと診断された。昼に食べた味噌ラーメンもイマイチ。疲れて帰ってぐったり昼寝。

夜は孫娘が来たけど夏バテ気味、さっきまで体操教室だってさ。まあその割には元気。帰りには習った体操を見せてくれた。

夜は3時ごろクーラーを止めて冷や冷やクッションを抱いて寝た。5:30には汗だくで目が覚める。今日も暑い日だね。

コメントを残す