やっぱり辞任だって。

色々嘘ついたりしていたけど体調が悪いのは騙せないね。

彼の悪口は色々言ってたけど、本当に酷い国になってしまったね。この8年間にマスコミは信用できなくなったし、人と人の付き合いの中に寛容さがなくなって妬みとか嫉妬なんかがむき出しになってしまった。

次は誰になるか知らないけど、まずこの酷い日本の状態をはっきり国民に言ってくれる人がいいな。コロナも簡単には終息しないので少なくとも3年は覚悟しろとか、一人当たりのGDPは韓国にも抜かれているとか。

今の日本人を見ていると小学校の時Z会で全国2番になったよと言っている3浪の受験生みたい。現状がどうかという事を理解しないと一歩も前には進むまない。

貯金もなく仕事もなくなりそうな人にこのままだと生活保護を受ける手続きをしたほうがいいと現実をいうべき。きっと500万人ぐらいそういう人がいるはず。ここで取れる手はベイシックインカムしかないと思う。まあ,裏には増税が待っていますが割り切るしかないでしょう。

コメントを残す