お気に入りの店

全然コロナ対策なんかやってないけど客は来ている。

とんかつ山一、お蕎麦の土日庵、お寿司の栄寿司、焼き鳥卯吉、もんじゃ一休。どこもコロナ対策なんてやってない。せいぜい入り口にアルコール消毒があるぐらい。店が自信を持っている。嫌なら来なくていい、店が2割ぐらい客が少なくてちょうどいいという具合である。

辻堂のバルパンチョに行ったけど、ここも何も対策たてていない。親が保健所の所長だったんだけどね。去年とたいして売り上げは変わらないそうである。杜撰なだけかもしれないけど!

客から見てもオーダーは紙にかけ、席はここに座れ、前にはアクリル板。これじゃ楽しむ気分が凹む。PCR検査を受けにきたわけではない。

立石の居酒屋に行ったら客が1人もいない店があった。元々はそこそこいい店だったはず。でも理由がわかった、店主が神経質なほどコロナ対策にうるさかった。これでは残念ながら店は潰れるね。

小池の言う通りになんかしていれば潰れますよ。


コメントを残す