美味しいね!

青森県三厩のクロマグロ。本当にコロナのせいでマグロの値段が下がっている。

1日3回ご飯食べるけどほぼ毎回美味しいねと思う。ちょっと前までは炭水化物ダイエットをやっていたけどもう70歳だからもういいだろうと思ってやめた。もちろん若い頃の様にたくさん食べられるわけでもないけど、一回一回満足できる様にと思ってる。

朝ごはんはパン系の時もあるけど伝統的な朝ごはんというのもある。今朝は卵サンドだった。これは昨日の夜から決めていて連れ合いに作ってもらったよ。普通に美味しい。

昼は木曜日豊洲で買ってきたマグロ丼。2人分で1800円くらいだからとんでもなく高い訳ではないけど美味しいよ。昨日の昼は近所の焼肉屋でご馳走になった。多くは期待してなかったけど、ホルモンを追加するぐらいうまかった。

夜は居酒屋風につまみが出てくるか、バーカウンター風の軽いものか、ともかくご飯を伴わないものが大体である。もう、酔っ払って9時には寝てしまう。夜中に起きて冷えた冷蔵庫の中にある果物を一つ二つつまむのも美味しい。今夜はシャインマスカットが冷えている。

1日に何度も美味しいねと言ったり思ったりしている。いつまでこんな事をいってられるかな?何を食べてもボール紙の様だと言う風にはなりたくないけど。

コメントを残す