ウイズコロナ

こいつとなんとなく折り合っていかないと行けないんだね。

この間床屋に行ったら前より売り上げが上がっているとの事。土日に来ていたお客さんが在宅勤務になってウィークデーに来てくれる様になって具合がいいといっていた。と言う事は都心の床屋がダメという事ですね。大手町なんかの昼間の人口も減っているだろう。

結局不要不急の需要はなくなる。お金に余裕があっても見栄でとかいわゆる交際費みたいな形では使わないと思う。本当にに自分が欲しいと思っていればポルシエを買うこともあるだろうけど、全体としては減るに違いない。着るものもリモートワークになればそんなにいっぱいは必要ないだろう。タンスにいっぱいあるはずだから。

7月〜9月のGDPは10%ぐらいの減少で済むかな。V字回復というのには程遠い。これでインフルエンザが流行したらめちゃくちゃ大変だと思う。熱があるからと言ってPCR検査には怖くていかない。しかし、仕事にも行かない。エッセンシャルワークが立ち行かなくなるね。

相場はどう読んでいるのかよくわかりません。でもバブルであるのは間違いない。いずれ大きな調整があると思っている。

コメントを残す