上の階の奥さん

ここに入居した20年以上前は深津絵里に似ていた。

当時エレベーターであった時深津絵里さんに似てますねと言ったらにっこりしていた。その後も湾岸署を真似て敬礼なんてして遊んでいた。

昨日エレベーターを降りて行ったら偶然久しぶりに会った。洗い晒しのスェットをきて、毛糸の帽子からは髪の毛がはみ出ていた。少し白髪だったかもしれない。お久しぶりと挨拶したけど、いただけなかった。まあ、前は30代今は50代かな。歳月は待ってくれない。

男性もそうだけど女性がそうなると人生まで不幸なのかと思わされてしまう。ゴミ捨てに行くだけだからパジャマでいいやはやめた方がいい。そんな貴女にも隠れたファンがいるかもしれない。

コメントを残す