老化

女の人は朝鏡を見て、男は朝トイレに行って歳だなと感じる。

私は今のところどこも痛いところもない。食べるものもなんでも美味しくいただける。運動能力も夏頃チョット低下したなと思う時があったけど去年並みには持ち直している。ブリッジをやっていて特段ボケたと言うほど成績が落ちてはいない。ただ1日の試合が終わると疲れてぐったりしてしまう。二日連続だときついかも。

5年後にもう一度パリに行きたいと思っている。その為の障害はきっと気力だと思う。もういいやと思ってしまう気持ちや面倒だから家にいようという萎えた気分にならない事が大事。その為に今、コロナの中でどんなトレーニングが必要か考えている。

それは新しい事を面倒くさらずにやる事かな?Go toトラベルもGo Toイートもやっている。この間はpay payも入れて見た。やってみたらどうと言う事はないけど手を抜かずやってみる。後は月に1度は旅行に行こうと思っている。もちろんGo Toが終わってからでもね。後5年と思えばずいぶんあちこち国内旅行に行けてしまう。そのうちおでんを食べる為だけに富山に行くかとなるかも。

ともかく出来るだけ気力を落とさないように努力するけど、基本は体力ですね。病気しないようにとは思うけど………

コメントを残す