老齢基礎年金

老齢ってネーミングがね。

65歳からもらえるけど70歳から受け取りにして年額で30万円ぐらい増えた。これで生活が楽になるかな(笑)入金される口座は私が管理しているのとは別なので全然関係ない。後は健康保険から連絡が来て1割負担に下がる手続きですか。

しかし、今日社会保健事務所に行ったけど呆れたよ11時に受付に行ったら予約していない人は1:30ぐらい待ちますというわけ、それではお昼食べてきます。そういう事でお昼食べてから戻ったらもっと待つかもしれませんとかいうわけ。でも待ち合い室はガラガラ。いいですよ、何時間でも待ちます。BBOでもやっているかなと思ったら、10分も経たないうちに呼ばれて解決。

マスクもしていない汚い老人にいて欲しくないのか、事務員が忙しく仕事したくないのかどちらかなんでしょうね。多分両方でしょう。

ヨーロッパを見ているとコロナ対策って結局ロックダウンしかない。経済と両立なんて無理という事がよくわかる。ブラジルの大統領がそんなもの気にしてどうすると春頃言ってたけど、それもそうかもしれない。トランプの言う事も一理ある。その対価としては第二次世界大戦での死亡者が出ることになるけどね。

不景気と鬱で死んじゃう人が増えるのとどっちがいいのか。

個人的には大声で興奮して話す人と一緒にいない事だと思います。

コメントを残す