カマラハリス

まるで大統領みたいな立派な演説だった

一緒に選挙戦を戦ったバイデンが大統領になると決まったら、普通女性はちょっと目を潤ませたりして祝福するもんだけど今回はちょっと違った。まるでスポーツ選手が試合に勝った時のように腕を振り上げていた。勝って涙、負けて涙みたいな感情の渦に巻き込まれないでこれからやるぞと言う気概に満ちていた。

演説もオーラがあった。この次は、いやすでに大統領は私よと言う雰囲気があふれていた。バイデンは確かにトランプの言うようにぼんやり爺さんである。彼にはオーラがないよ、77歳には。足を引っ張らないであげてね。

この女性がこれからの女性のロールモデルになって欲しい。希望が湧いてきた。

とても日本ではまだまだ無理でしょう。情けないほど隣が何をしているかそれを判断基準にしているからね。どうも劣等民族なのかも。おかげでコロナはそんなに広がらないけど。

コメントを残す