金沢

金沢ハイアットセントリック、8月にオープンしたばかり。どこもピカピカでした。

折角のGoToなので泊まってみた。普通だと40000円だという話。次の新婚旅行があれば使ってみよう。

金沢の街は20歳前後の女性で賑わっていた。学校がリモートで暇だからやってくるような感じこれではもう2週間もすれば1日100人の感染者が出るだろうね。

今日久しぶりに神田の友人に会ったらずいぶんコロナでびびっていた。錦糸町、上野、浅草、門仲、神田には飲みに行かないと言っていた。でも、銀座には行くと言う。根拠がはっきりしない、近所の若い連中とはカラオケに行くそうである。全くわけがわからない。岩本町の連中は良く知っているから大丈夫?

まあ、この人と呑んでいて感染してもしょうがないと思っているならそれも選択肢だよと言ったら嫌な顔していた。それにしても1日5000人の感染者になる前に手をうたないとね。TVのワイドショーまかせでは?

コメントを残す