会議

私もこの人がでてくる会議には出席したくないね。

まあ、森さん辞任した方がいいよ。あなたが知っている世界と変わってしまったという事なんですよ。カマラハリスの前で同じ冗談言えないでしょう。

一番問題なのは日本で会議というのは議論する場ではないのよ。国会でも同じだけどだいたいお誕生日席に座っている人が関係する人に根回ししてなんとなく全員賛成とかなるわけ、まあ報告会みたいな物。

というのが議論ができない。もし対立する意見を主張しあうとなんだかその人との根本的人間関係が悪くなってしまう。意見は意見、人間関係はそのままとはいかない。これでは新しい事に進んでいく事ができない。

ウチの孫達は是非人前で意見を言えるようになって欲しい。特に力まないで普通に当たり前にね。

しかし蓮舫には困ったものです。連れ合いもダメダメと言ってますがこんな風に感情的に煽っているだけでは女性の地位を下げてしまうよね。連れ合いの最近のお気に入りは稲田だそうです。優秀だよね、でも怖い。

コメントを残す