出鱈目なコロナ対策

同調圧力と村八分でマスクしてるけど

鼻マスクで受験していた人が試験会場から追い出された事あったけど信じられない。そもそもマスクはウィルスを外に出さないためのものであるから鼻を出していても問題ない。それはウィルスを吸い込む方には幾分影響があるかもしれないけど他人にとやかく言われる問題ではない。私もジムにはマスクをして行ってるのは、ネクタイ着用でないと入れない店に入るのと同意義でしかないと思ってる。

飲食の時短要請というのもおかしい。やるべきは不要不急の外出禁止である。何が不要不急もハッキリしないが吉本の芸人が出てきてバラエティをやっているのは明らかに不要不急と思う。

1番大事なのは公共の場所での会話の禁止だと思う。必要ならメールかチャットでやればいい。マスクしていて何を言ってるか分からなくて怒鳴っているなんて最低。まあ、最近はどうでも良くなってきたけどね。

3月に入って500人超えていたらどうするつもりなんでしょう。緊急事態宣言延長ですか?花見禁止?全く意味ないことです。黙って花見して何が悪いの?髪の毛を金髪にすると不良になるというのに似ているよ。

コメントを残す