マスク会食

本気で言っているのかね?

会食って楽しみの為にやるんだからなんか規制されていても楽しくない。酔っ払ってマスク会食なんてあり得ません。リモート呑みと言うのもなんかインチキ臭くて流行っていないと思う。仕事とかブリッジみたいに理性的な事にはリモートは向いているけど、わざわざ呑み会をリモートでやるなんてね。

結局確率の問題に過ぎない。飲む相手がコロナにかかっている確率が0.1%だとして5人で呑めば0.5%になると言う事。そう言う事を許容するかどうかだけだと思う。私にはマスク会食までして会わなければならない人はいない。

まあ、社会的にはこれで呑みに行く人が減って具合がいいかもしれないけど、遠回しの意地悪戦略です。こんな事して果たして解決するんですかね。そんなこと知らないよと言う人が増えるだけな気もするけど!

コメントを残す