バカでお人好しな国民性

これでオリンピックに出られてよかったね!

もう涙しながら言っているおばちゃんが目に浮かぶ。もちろん私も池江さんおめでとうとは思っている。それでも東京でオリンピックを今やるのは正気の沙汰では無いと思う。世界中からコロナの変異種を集めてどうするんだろう。きっと選手、コーチの隔離なんて言うのもできないだろうね。マスク会食をお願いするのが精一杯。

ワイドショーをみているとお笑い芸人というより空気を読むだけの人が出ているだけ。きっと台本がそうなっているんだろう。みんなで空気を読んで鬼畜米英となって上陸してきたら竹槍で1人一殺とか言っていた時と何も変わらない。そうやって自分の子供を死に追い込んだだよね。

国の方針が空気を読む国民性に頼っているのにはほとほと嫌になる。

コメントを残す