オリンピックなんでやめないの

去年と違って人々のコロナの緊張感がなくなっているのはオリンピックをまだやると言ってるから。

連休の旅行をキャンセルしろと言いながら、聖火リレーをやっている国。信じられないダブルスタンダード。一度決めたら変更できないのはインパール作戦。我々も一度決めたスケジュールは変えないというわけであります。

でも今回の日米首脳会談で風向きが変わるかも。アメリカが中国の冬季オリンピックに不参加の方針を伝えるはず。もちろん日本も不参加でよろしいよねと確認される。東京のオリンピックは無理矢理やってそれで不参加できますかと注意されると思う。まあ答えは明らかだよね。

TVの報道も出鱈目です、大学生がリモート授業で無くなったから若者が集まって騒いでいるのがいけないという論法。もうTVをみているのが老人なので若者を叩いていればいいんだろうという方針。見ていて不愉快である。外呑みをして街を汚す事はよくないけどそこまで恣意的に報道されると全部適当な嘘が見えてくるけどね。

コメントを残す