あーあ東芝日曜劇場

ついに昭和の経営者の再登板!まあこのまま丸くはおさまらないね、ドラマは続く。

物言う株主とか言って要求を突きつける株主を悪く言うのっておかしくありませんか?社員持株会ではないから出来るだけ株価が高い所で売りたいと思うのは当たり前の権利でしょう。二階あたりも物言う選挙民とか思っているよね。この国の上級国民も物言う納税者とか言って自分の権利を主張されるのを嫌がる。

それというのも論理的根拠を持って説明できない事をしていることが多いから、意味ない校則で生徒を縛っているのも物言う生徒とか言って処罰している。

元東芝の社員の友人に何度かメールした。彼は社員株主として東芝の株をたくさん持っていた。それの配当と株価で老後を過ごそうと思っていたのにうまくいってない。なんとか良い値段で売りたいと言っていた。

何度かのメールの最後はみんな幸せな結論に至ればいいのにと返事が来た。一瞬冗談かと思ったけど彼は本当の日本人。和を持って尊しの精神です。

まあ東芝劇場の続きを見させていただきます。量子コンピュータ技術がアルファベットに売却というシナリオが出てくる気がするけど。

コメントを残す