ゴーストタウン立石

結局おうち居酒屋になってしまった。

しばらく外食していないので夜は立石に行ってみるかとなった。もちろん栄寿司が休みとかうちだも休んでいるのはわかっていた。でも蘭州とかひょっとしたら土日庵はやっているのかと思っていた。その他にも小池の指示に従わないで開けている店もちらほら有ればと思って。

ところがどこも開いていない。なんだか気持ちが沈んでしまった。四つ木の駅まで歩いたけど蕎麦屋で開いている店があったけどアルコールは出さないって。ついでにウオマサの鰻屋は開けていたので覗いたら満員、アルコールなしで営業していた。なんだか寂しいね。押上の加賀屋だけが普通に営業していたけど、もう気持ちが折れていた。

立石にはうちだか馴染みの居酒屋で夜は過ごすと決めている爺さんがいっぱいいるはずだけどどうしてるんだろう。私も一人で住むなら立石と決めていたんだが困った事になってしまっている。渋江公園にでも行ってぶらんこに乗りながら呑みますか。

コメントを残す