汁無しラーシャン麺

麺食い党の私としては錦糸町の大三元をお勧めします。

やっちゃんとお昼を食べた。

1月にコロナから退院した時は8キロ減でちょっとやつれていた。3月に会った時はだいぶ戻していた。今日あったら元のデブに戻っていた。

外に出るのはスーパーの買い物ぐらいで後は大リーグと大相撲を見るくらいだそうである。呑む量も食べる量も変わらないので太ると言っていた。デブはデブでいるうちが元気でいい。元デブで痩せてきた老人はどっか具合が悪いに決まっている。

私も朝ご飯の後お昼何を食べるかと考えている。お昼を食べると今夜の酒のアテは何がいいかと思う。夜が軽いと夜中に冷蔵庫を覗く。うーむとうなる事で終わるようにしているけど、時々煮物をつまんだりする。

これでいいのかなとも思うけど、いい事にしよう。

コメントを残す