ポストオリンピック

まだ、あのこいけがチャブ台返しをすると思っているけど。

でも、オリンピックをやるのもいいかもしれない。IOCの委員に緊急事態宣言下でもオリンピックやるんだと言われてヘコヘコやるのもいいかもしれない。それがコロナ感染にどんな影響が出るかはわからないけど、プラスの影響である事はないね。

日本は武家政治が終わった時、広島に原爆を落とされて敗戦した時、その後劇的に価値観が変わった歴史を持っている。今回も同じ様に何かが壊れる様な気がする。広島に原爆が落ちた時ほどははっきりとこれと言えないけど多分政府とか上の人とか上級国民とかエスタブリッシュメントとか新聞社とNHKとかそういうものは信頼できないという変化が起こるんじゃないかな。

偉い人に対して普通の人は黙って言う事聞いていればいいやと言うのが変わるんだったら孫達の為にもオリンピックやっていいよ。

多分、冬にはもっとひどい事になっているんだろうね。

コメントを残す