ブリッジ

ほぼ午前中は2時間インターネットでブリッジをやっている。

月に1度か2度ぐらいはリアルブリッジをやりに行くけど、後はBBOで満足している。本当にもしインターネットがつながっていなかったらコロナ生活ももっとストレスが多いものになっていたと思う。

むしろ私にとってはとってはBBOの方が楽しめているかもしれない。わずらわしい人間関係がないので終わった後の反省会もメールで言いたい事言ってさっくり終われる。中には言っている意味が理解できなくて怒る人もいたけど、そういう人とはではまたと言ってやらなければいいだけ。

よほどボケたりしない限り当分続けるつもり。なんと言っても多い時は世界中から200人ぐらい参加していて、費用も一回200円ぐらいだしね。

コメントを残す