本当に嫌な国だ

海外から入国した人で所在確認が取れない人が100人ぐらいいるらしい。

その人達の名前を公表するって。外国籍ならビザの停止で強制出国だろうし、日本国籍ならパスポートの発給停止でしょう。それを国が村八分を利用して名前を発表するってどういう事。フランス人記者なら気にもしない、私も発表されたい。村八分なんてひとつの勲章だよ。でも同調圧力に弱い人は参るよね。

卑怯というかどうしようもない。もし所在確認が取れない人が1000人になったらどうするんだろうね。毎日発表するだろうか?

そんな事より人流を減らすためにリモートワークにして40%にするんでしょう。霞ヶ関の役人はどうなっているの、マスコミは?東京都庁はずいぶん出てきているらしいよね。

結局いじめやすい飲食業とかサービス業を叩くだけなんだよ。本気で人流減らそうなんて考えてもいない。TV映りだけの制作がまだ続く様ですね。無視する人が出てくるのは当たり前です。

コメントを残す