女性の社会進出が少ないって

子育てももろもろいろんな事を捨ててガラスの天井を破るんだという女性が少ないって事でない

有給を出来るだけとって子供と過ごしてそれなりの給料をもらおうととか、ちょっとパートに出て亭主の給料を補おうというのとは全く違う話。男性では家族の事なんか全然かえりみないで仕事一筋なんて人は普通にいるよね。

そんな生き方をした方がいいと言っているわけではない(むしろ私は反対だよ)

東芝とか見ていると会社にそういう女性でバリバリやる人がいないとこれからの時代やっていけないと思う。男だけの村社会で生きていると世界の女性社会からめちゃくちゃ叩かれてしまう。何も女性の細やかな気配りなんていうのを求めているわけではない。

もっと男とは違う合理主義というか、自己中心主義というかそういうものが必要なんだろうね。そういう女性が1%ぐらいでてこない世界で活動する会社はやっていけないと思う。

コメントを残す