ちょっと変な話をしてみる。

NASAが宇宙人を否定していない、どうも近くにいるらしい。

地球の大きさをリンゴにすると宇宙は地球ぐらいあると言う。本当かどうかもわからないけど、とてつもなくでかい。人類の歴史なんて20万年、宇宙の端から飛んでくる光は135億年とか理解不能である。

だから昔からきっと宇宙人はいると思っていたけど、どんなものか我々の想像のつかないものだろうと思ってた。私らの知っている元素は120ぐらいだからきっとそれ以上のものがあるだろうし、3次元の世界に生きているけどきっと4次元とか6次元(なんかあるらしいけど理解不能)なんてのがあるんだろうね。

私はタイムマシンものの映画があんまり好きでない。シナリオがご都合主義にできているのが嫌なんだけど過去に戻れると言うのを考えると命ってと言う所にぶち当たる。

連れ合いと呑んでいて死後の世界なんてあると嫌だねと言っていた。前世の記憶が残っているから死後の世界なんだね。うーんそうすると今が前世の記憶に残っていない世界なのかもしれないね。

孫の世代には未知との遭遇があるかな?菅に聞いてみたいね、仮定の話には答えないと言うかな?

コメントを残す