劣化

キャリア官僚が給付金詐欺をはたらいたって!

近所の寿司屋が酒を提供しながらも外にはお酒出せませんとか言って給付金を受け取るなんて事とはわけが違うよね。

しかし、彼らの周りにもきっとそんな人がいるんだろうと思う。インサイダー取引して上手い事やっていたり、ダミーでアドバイザー会社つくってずるい事している人がいるんだろうね。そうでなければ2人でやるなんて考えられない。その上仕事が恐ろしくつまらないのだろう。

不思議な事がある、どうして隠蔽しなかったのかわからない。もっと深い事情がありそうである。

彼らより財務省で隠蔽を指揮した人間の方が悪いと思うんだけどね。犯罪化どうかは微妙だけど、国民の公務員という視点に立てば重罪ではないかな。

コメントを残す