コロナ感染者予想!

ついに東京920人だって。緊急事態宣言出すらしいけど大丈夫?

オリンピック開催の頃1500人になっているのはほぼ決定だね。どんな内容で緊急事態宣言を出すかによる。デパートもジムもブリッジも映画もみんな禁止にしてオリンピックの開会式も中止にするくらいにやれば8月に2000くらいのピークで下がり始めるかもしれない。でも、なんとなくやっていると東京で4000とか全国で20000とかになるんじゃないかな。ここからオリンピックの中止というのが1番だけどそれは無理でしょう!

まあ重症の数は感染者の割には伸びないのでそれでいいかというのも一理ある。それはワクチン接種の終わった人。打ちたくても打てない人もまだまだたくさんいるはず。選挙を考えるとどうするかな

イギリスで感染者が広がっているけど、死亡者が減っているので規制を外すという。気持ちもよくわかる。しかし、その為にワクチンにびくともしないウィルスや子供に広がるウィルスが出てきたら悲劇だね。可能性は十分ある。

保育園で15人のクラスターが出て3人死亡しましたなんてニュースが流れない事を祈るばかりです。

コメントを残す