医療費窓口負担

3割負担だったのが2割負担に減るらしい。

去年相場でクロスをやって損だしをした。その為税金が返ってきていた。今年は地方税も減っても健保の負担も下がったなと思っていたら窓口負担も減るらしい。若い皆さんすいませんね。多分年間で4〜5万違うと思う。

年収600万の人の手取りが450万ぐらいらしい。年金やら健康保険の天引きが多いという。給与が10万円上がっても手取りが増えていないらしい。後20年経ったら団塊の世代がほぼいなくなるので今よりましになるかな?

いやいやきっとそうはなっていない事を予言しておこう。今度は物価の上昇と金利アップの影響が出ているでしょう。

コメントを残す