近所のもつ焼き屋

先週の連休に神田の友人と初訪問、思いの外美味いので今日は連れ合いと。

20代30代のサラリーマンが盛り上がっていた。かつての居酒屋と同じ雰囲気。これでは感染者は増えるね。ワクチン接種組の我々は安心して呑める。

コロナの感染者が急増してきた。ひょっとすると5000人まで行くかもしれない。8/15のお盆がピークになってそこからは下がっていくとおもう。まあそれは東京の話で地方都市は9月までかかるかもしれない。

という事で、9月もどこにも出かけないのかな?隙間で出かけないと冬の流行に入ってしまうよ。ちょっと前までオリンピック開催に懐疑的なワイドショーもオリンピックバンザイで騒いでいる。適当なもんですね。

コメントを残す