総選挙

こんなものかな、わたとしては自民が230を切ってほしいんだよね。

理由は安倍が出てこなくなるから、こいつが力を持っているとろくな事にならない。今回の総裁選を見ていると自民党の議員も安倍恐ろしいと思っただろうね。

政治家になるというのはどういう事なんですかね?親が政治家だから後を継ぐというのもいるし、役人になって次は国会議員になるかという階段を登るのが好きな人のステップアップになっているだけでないかな。

日本をもう一度世界の中で技術立国にするとか、国民所得を韓国を抜くとか、お昼ご飯が食べれ無い子供を助けるとかそういう目的の為に政治家になる人が少ないね。どういうお題目が受けるかしか考えてない。

株の売買益を30%にするとかいうのもやめるらしい。そんな風にすると株式市場から人が減るそうです。嘘ですね。利益から取られるなら誰も多くは気にしないね、相場ってそんなものでしょう。配当課税も1000万以上の配当を受けている人と100万円の人で税率が違っても問題ないでしょう。文句を言うのは100万円以下の配当を受け取っている人ですよ。

コメントを残す