夜の散歩

斉藤さんが期日前投票所でアルバイトしているのを聞いた。

ずいぶんたくさんの人が来てぼんやりしている暇はないと言っていた。

本当は投票所の前のプリモでワインでも呑もうかと思っていたんだけ休み。

それで色々調べて一軒目はクラフトビール、娘の部屋から3分の所、2軒目はカドウチ清澄白河風のおしゃれな店。ちょっと高いんじゃない。最後の店はジャズバー、隣で奥さんがイタリアンをやっているというのでなんか食べる物もあるかと思ったら見事断られた。

店はシックで音もいい。また来たいね、主人に歳を聞いたら昭和19年だって。とてもそんな風には見えない。しかし、これからちょくちょく行かないといつ消えてしまうかわからないね。

結局部屋にタクシーで戻っておでんとモズク雑炊をいただきました。

コメントを残す