枝野の辞任

まあ当然だけど。

共産党と手を握ったから今回の選挙負けたというのは嘘。比例区の票は減っていない。希望の党にいっていた票が戻ってこないでそれが維新に流れた。

選挙区の方も10000票差までで負けたのが31選挙区ある。どう見ても共産党との選挙協力がおかしいというのは旧民主党系の古い話である。むしろ連合とは袂わかつぐらいの思いきった転換をする方が良い。いまさら労働組合なんてのに頼っていたら終わり。あんな出鱈目な維新になぜ票が流れていったのかきっちり考えないとね。

枝野も小池に切られた時の迫力が無くなったよね。組織をまとめるのも大事だけど普通ではない力がないと自民には勝てないよ。

コメントを残す