イカゲーム

GDPの個人所得も韓国に抜かれたけど、映画も抜かれたね。

ネットフリックスで今一番人気だという。内容は私には好きになれないけど、映画としては評価できるし世界で一番というのも納得。映画ファンなら見ておかないとね。

昨日また近所のジャズ喫茶に行った。私より6歳ぐらい上である。壁には映画のCDがいっぱいあった。私もほとんど見た映画だった。それでイカゲームの話をしたんだけど、ネットでは映画見ないと頑なに拒否。

この人はあと何年生きるか知らないけど、黒澤明の生きるを何度も見るだろうしゴッドファーザーも見るだろうけど、ネットフリックスにはやってこないかと思うと残念である。そういう人たくさんいるんだろうね。たけしってネットフリックス見てるかな?

コメントを残す