クソみずほ!

もう銀行っていらないね。

新しいカードが届いたのでちょっと気になる過去の取引履歴を見たくて銀行に行った。受付にいるおばちゃんが妙に高姿勢。

通帳は持って来たかと何度も尋ねる。通帳なんて何十年も記帳したこともないと言ったら、それはいけません。とかいう。一冊通帳作るのに1100円かかるんだよ。それで過去2年の取引履歴を欲しいというと1ヶ月330円かかるという。えっ自分の履歴を調べるだけでだよ。これではシステムダウンするよね。通帳を確か無くそうとしている会社とは思えない。おまけにマスク越しで何を言っているかよくわからない。不愉快なので何度ももっと大きい声でと言ってやった。

爺さんなのでネットバンキングの使い方がわからないだろうという姿勢でバカにしながら話している。何もせずに帰ってきた。全く不要で不愉快な人材を受付に置いているみずほ銀行の先はないね。特に個人にとってはPaypayにとって変わるだろうね。

ビルゲイツが言った様に銀行業は必要だけど、銀行はいらないは本当だね。

コメントを残す