松山3!

やっと晴れた。天気がいいのは旅行の必須条件だね。

今日は夜の8時のフライトで帰る事になっている。ホテルは11時にチェックアウトなのでずっと散歩しているほど若くない。それでも天気が良くなったので街歩き。お遍路さんが行く寺を見て、連れ合いがじゃらん一押しという神社に行ったそれでもまだ1時。うーん、マッサージでもやるかと言って温泉街の店へ。普通の民家に目の不自由な人を集めて営業している。私らが行った後続々と客がやってくる。夜はホテルに出張しているんだろうね。

まだ晩飯にも2〜3時間あるので充電を兼ねてカラオケボックスへ。知らない土地で一番お金をかけないで屋内でやすめるのはここ。飲み物もついて2時間で500円。休憩。

Google mapsで夜の居酒屋を探して行った。松山は4点以上の店がいっぱいあってそれがだいたい当たり。特に珍しい物は出てこないけど真面目につくっている感じがする。料金も納得価格です。この旅行中5〜6回外食したけどこれはないねというハズレはなかった。

東京駅に12時前着いて家までタクシー。こんな遅くに外にいるのはずいぶん久しぶり。金曜日の夜というのの真夜中の2時3時みたい。電気がついているのはコンビニだけ。これは来年にかけて大変な事になる。

キリンビールの株を買おうと思っていたけど、考え直す必要があるね。来年後半にはあれって事が起こりそう。