見えぬ賢い経済対策(日経)

ついに日経も批判的になって来た。

散々技術立国日本とか言って煽って来た日経もこの10年の衰退ぶりをみて政府批判を言い始めたんですか。

まあTVのワイドショーは10万円の配り方が不公平とか言って大騒ぎしてるけど全然違うよね。1000万円貯金のある人に10万円渡してもそれは貯金に行くよね。100万円しかない人はひょっとすると今まで我慢していた事にお金使うかもしれない。欲しい物がない人にお金配ってどうするの?麻生の言う通りだよ。

来年以降飲食店が相当潰れる、それを防ぐんじゃなくてそこにいる人達を一休みして再起する時にお金を出すと言う方向に舵を切った方がいい。生活保護を受けるには10万円以上の貯金があると受けられないらしいけどそれを50万円にするとか親兄弟に助ける人がいたらダメとかの規定を変えたらどう。

学生には奨学金をもらっている子に10万円配ればいいんじゃない。

選挙目当てのごきげん取り政策ばかりやっているとそのうちIMFの登場という事になりかねない。韓国がそこから変わったと言うから日本もそこまでいかないとダメなんですかね。

コメントを残す