弱気!

もう生きているうちに海外に行ける様な気がしなくなってきた。

来年にはヨーロッパに行けるかなと思っていたけど、どうも前半は難しそう。コロナの変異種が出るたびにこんな騒ぎをしている様ではどうにもならない。今後もこういう変異種は半年に一度くらい出てくるだろうね。

まあ、ずいぶんあちこち行ったからもういいだろうと周りからは見えるだろうけど、そんな事はない。クリスマスの飾りのついたエッフェル塔を見たいし、イタリアでパスタも食べたい。スペインのバルでワインが呑みたい。

連れ合いは西海岸にはいってないのでちょっといってみるのもいいかもしれない。

イヤイヤまだまだこんな弱気な事を言ってはいけない事はわかっているけど、後5年続けられたらちょっと自信がなくなる。有馬温泉にしておきますかとなる。

コメントを残す