孫Bが夕方来た

ジムに行こうかと思っていた時突然おさつチップを持って来た。

孫Bがニコニコしてうちに来る時はpaypayにお金を入れろという時である。今週大阪に行くので追加で欲しいらしい。この間入れてあげたのが残っているでしょうと言ったらいっぱいあるほうがいいからとニコニコして言っていた。大阪で使ったらメールくれたら入れてあげるよと言って納得してもらった。次はクリスマスプレゼントの要求、CDプレイヤーが欲しいと言って説明してくれた。これもニコニコ、うーむ全然買ってあげるよ。ニコニコして嬉しい顔を見せてくれるならね。(これが教育的かどうか知らないけど禁欲的なのがいいとは思えない)

まあ、死んでから遺産を分けてもらうよりニコニコ笑顔を見れた方がずっといいのは当たり前だね。

そういえば孫Aはしっかり連れ合いにクリスマスプレゼントを頼んでいた。メールではニコニコ笑顔は見えないけどきっとニコニコしているでしょう。担当が分かれている。


コメントを残す