コロナ対策ないよね!

手洗いとマスク、三密回避ですかね。

まず、エァゾル感染が主力なので接触感染を防ぐ手洗いなんて関係ないよね。テーブル消毒するなんてやったふりだけ。マスクは効果あるというけどウレタンでは意味ない。NK95という医療マスクがいいらしいとされているけど息苦しくてどうにもならない。ドイツで交通機関に乗る時それを使えって言われたけど感染者10万人になった。

社会的にはワクチンで下げていくしかないし、個人的には人と出来るだけ会わないという事でしょう。それで社会が周るかと言うと違う気がするけど。

でも手洗いとマスクでコロナが抑えられるというような寝言を聞くのは私は好きでない。友達と酒を呑みたいなら公園で呑んでくれが正しい。会議がしたいなら少人数でビニールシートでも引いて外でやるのがいい。

飛行機に乗るのにマスクしないと乗せないなんておかしい。ウレタンマスクにどんな効果があるんだろうね。まあ、ズボンを履かないと飛行機には乗せませんよと言う風に理解している。

放射能が降りかかっているので傘をさそうと言っているようなものですね。

要するに中国みたいなロックダウン以外打つ手がないわけ。だから結局一周回ってブラジル方式がいいのかも。人間は一度しか死なないから気にしないで明るく生きる。

春までに中国がウィルスに負ける所見られるかもしれませんが、ヘタをすると大きな政治問題化するんじゃないかな?

コメントを残す