相場

だいぶ大変な事になってきた。

今日はトヨタが6%以上下げていた。他の国際優良銘柄も5%ぐらい下げている。ヨーロッパで仕事していれば大きな影響出るよね。

ドイツからみればキエフなんてすぐお隣さんという雰囲気だと思う。もちろんシェンゲン条約には入っていないけど距離感は東京と福岡ぐらいでないかな?

まだもちろん底打ちはしていないと思う。今日は24000ぐらいで買えないかなと思っていくつか指値をした。1番心配なのはキエフが今週中に陥落しないでロシア軍の犠牲者がどんどん増えた時(ちょっとその兆候がある)戦術核兵器をプーチンが発射するのではないかと思う。これは相当にまずい。ヨーロッパの市場は20%ぐらい一挙に下げて翌朝日本も10%ぐらい下げるんじゃないかな?それが3月の20日ごろの決算と絡むと地銀が赤字逃れの為、売れる物はなんでも売って来る。多分リートだと思うけど。まあそこが買い場ですね。

しかし核兵器を使った戦争が限定的であってもそれが買い場というのもなんですよね。冷静にみれば20000円割れもある

コメントを残す