深夜1時の宮古蕎麦

リバースからの帰り最後の締めいつも食べる宮古そば。これが美味しいんだよね。

リバースもまあまあ客が入って来て12時ごろを過ぎる頃になって盛り上がってきた。滅多に店にボトルなんて入れない私だけどここの店に入れてある。いつまで来れるかわからないけど、また来るぞという決意表明みたいなもの。

コザに来て入る店の半分は今まで何度も来ている店、後半分は新規開店した店に行く。中央アベニューの方には若い人がオープンしたおしゃれな店ができて来た。中の街の方はあまり変わらない。今泊まっているミュージックホテルぐらいかな。

古い店は潰れないように頑張ってと願うし、おしゃれな店の方は新しいコザになってくれと願う。しかしどちらの願いも危うい所がある。

コメントを残す