懸念!

どうもウクライナ側優勢になって来たようである。

というか力でロシアが圧倒して参ったと言わせるのが難しくなって来ているようである。これでは停戦ができないの!

プーチンから見ればとりあえず国内に説明がつくような結末ならもうこれ以上戦闘を続けたくない、が本音。ウクライナから見ればもうすぐロシアは音を上げて自分から撤退するのが見えて来た。その時はクリミアを返してもらって、戦後復興の費用も出してもらうぐらいは当然と考えているよね。どんどんハードルを上げられるのはウクライナ。この間をまあまあと取り持つのはどこ?

今更中国には無理だし(アメリカが反対する)トルコですかね?トルコはNATOだし、どうこの辺で日本なんてカードが出てきたら面白いけど。

泥沼化して双方で50万人ぐらい死ぬまで解決しないというシナリオが本筋ですか?戦争が不毛だという事が習近平にわかってもらえたのが一つプラスだね。

コメントを残す