桜は満開だけど!

丸の内のアップルストアに出かけた。

ひさしぶりに丸の内を歩いたんだけど人が少ない。というか観光客が少しいるだけで誰も歩いていない。きっとこの辺の企業はリモートになっているところが多くて人口自体が減っているんだろう。これではビルに入っている飲食テナントは大変だね。大家の三菱地所も色々やっているだろうけど!

6年使ったiPadが1日2回ぐらい充電しなくてはいけなくなってきたのでバッテリーの交換をしないといけないなと思っていた。先週錦糸町にある街の修理屋に行って直してもらおうと思って見積もり相談したら18000円で3〜4日預らせてもらうという内容だった。

アップルストアに来たら新しい製品と全とっかえだという。それで12000円、商品が入荷したらメールで連絡するので取りにきてほしいだって。絶対そちらの方がいいよね。ただし容量が80%をきっていないとダメなんだけどね。

でもきっと後2〜3年で新しいOSが入らなくなったりして新機種買うことになると思うけど。この間孫に買ってあげたiPad miniを触ったら軽くて本当に具合がいいようである。ただ値段が80000円だって、どうよ!

コメントを残す