同性婚

どうして認めないのか意味がわからない。

人間の5%程度いるLGBTの人達の権利を認めてあげるべきだと思う。結婚という戸籍を認めるのは憲法改正が必要であるなら、税金の問題とか相続の問題というそういう暮らしに直結する部分だけでもすぐに変更するべきで、議論なんてする必要ないでしょう。

なぜ変えないのというのは日本人は新しい事するのが兎も角嫌なんです。エレベーターの片側に乗る習慣も未だにやめずに続けている。私は必ず空いている方に乗ります。きっとマスク着用が自由になる日は来ないと思う。だってそもそもマスクをつけろという行政命令が出ていないもんね。単に習慣で言っているだけ。こういうのはまあみんななんとなくしてた方がいいんじゃないという具合にね。

私がつけているウレタンマスクなんてなんの意味もない。見た目だけ、検温なんていうのも無症状者が8割と言われてるんだったらどんな意味があるんだろうね。

村八分社会から後ろ指さされているのには慣れているけど死ぬまで変わらないと思うと嫌になる。

コメントを残す